スポンサーリンク

シドニー街歩きはここ!ふらっとカメラを持ってお散歩したいスポット5選

シドニー

こんにちは、先日半年以上続けていたファームジョブを終えて、先日オーストラリアを約半周ロードトリップして来ましたかーぼーです。

波乱万丈のかなり刺激的な旅になりましたw それについては後日ちゃんとまとめたいと思いますw

Wi-Fiどころか電波もろくに通らない地域を数週間旅してまして、久々の更新になってしまいました。今回はタイトルの通り、ふらっとカメラを持って出かけたくなるようなシドニー市内のスポットを紹介していきます!

①ハイドパーク

まず一つ目がこちら、シティ中心部にある最も大きな公園、ハイドパーク(Hyde Park)です。

公園の象徴的存在のアーチボルド噴水やその奥に見える教会、セントメリーズ(St.Mary’s Cathedral)を眺めながら歩いていたらシャッターを切らずにはいられないことでしょう。笑

大都会シドニーの中心でも公園内はとても穏やかで、のんびり過ごしたい時には打ってつけのポイントです。

②ダーリングハーバー

続いては、セントラルステーションから徒歩15分ほどにあるダーリングハーバー(Darling Harbor)

こちらは夜景がとても綺麗で土曜日の夜は花火が打ち上げられ、人が賑わいます。目の前にある公園Tumbalong Parkではいろんなイベントが開催されているので、タイミングが良ければ同時に楽しめます。

自分がシドニーに滞在していた時はちょうどジャパニーズフェスティバルが開催されていて、久しぶりに日本の食やお酒を楽しむことができました。

Tumbalong ParkでのJapan Festival

ダーリングハーバーついては、こちらの記事で詳しくまとめてありますのでご参照ください!

シドニー観光定番②ダーリングハーバーのおすすめ撮影スポットと撮影方法
こんにちは。今日も写真の編集をしながら記事を書いてます。一つ目の記事を書いて思ったんですが、文章書くのって難しいですねw伝えたいことを100%伝えようと思うと一つ一つ言葉を選ぶのに考えてしまう。。(そもそも語彙力ない)なので、あまり考えずに

③ボタニックガーデン

iPhoneで撮影

続いては、オペラハウスからのアクセスが便利な植物園、ボタニックガーデン(Royal Botanic Garden)

日本では珍しい種類の花や植物がたくさんあり、広い公園内ではピクニックする方も多くいます。なんと入場無料。行かない手はないですね。

オペラハウスやシドニーの街並みを眺めることができるので、花好きな方はもちろんふらっとお散歩するだけでも楽しめちゃうスポットです。

Botanic Gardenから見たシドニー中心街 /iPhoneで撮影

自分が訪れた時はマジックアワーで綺麗な夕空を眺めることができました。(カメラを持っていなかったのが心残り。涙)

④ロックス

個人的には一番好きな場所がこちら、サーキュラーキーの西側に位置するエリアでオーストラリア開拓当時の町並みや雰囲気が残るロックス(The Rocks)

石やレンガ造りの建物や石畳の道が並ぶ町並みは、歩いているだけで楽しい気分になってしまいます。また、目の前にハーバーブリッジがあり、橋を越えた先にはオペラハウスが見えたりと写真スポットが至る所にあるので、写真好きの方にはなんとしても押さえていただきたいスポットです!

The Rocksエリアから眺めるハーバーブリッジとロックスの町並み
Circular Quay国際船発着場から見たオペラハウス

また、毎週末には『ザ・ロックス・マーケット』というフリーマーケットも開催されています。オーストリアならではのグッズやお土産を手に入れることができますので、こちらもぜひチェックしてみて下さい。

Webサイト:http://www.therocks.com/things-to-do/the-rocks-markets/

⑤ジョージ・ストリート

クイーン・ヴィクトリア・ビルディング(Queen Victoria Building)

最後にご紹介するのがこちら、シドニー中心街でも最も主要なビジネスストリート、ジョージ・ストリート(George Street)

先ほどのロックスのエリアからシドニーセントラルステーションまでおよそ3kmに渡って続くこの通りは、クイーン・ヴィクトリア・ビルディングタウンホールステーションセントアンドリュー教会などの歴史的建物が多く並んでおり、シドニーに来た際は一度は訪れたいポイントです。

自分が見て来た中ではオーストラリア内で最も人通りの激しいストリートではないかと思いますが、クリスマスなどイベントシーズンはさらに混み合いますので、観光シーズンに訪れる際は覚悟しておきましょうw

クリスマスシーズンのGeorge Street
おまけ インスタ映えスポット〜エンジェル・プレイス〜

ウィンヤード(Wynyard)ステーションの近くのジョージストリートから一本曲がった先に隠れ写真スポットがあります。一見普通の通りを曲がった先に突然、無数の鳥かごが、、、

そう、ここが知る人ぞ知るエンジェル・プレイス(Angel Pl)。鳥は一羽もいませんが、ちゃんと鳥の鳴き声が聞こえる仕掛けまでww

ただこれだけの通りですが、街中にこんなユニークな装飾をしてしまう愉快な国オーストラリア、いいですよね!自分はそう思いました!笑 時間のある方はこちらもぜひチェックしてみてください!

まとめ

ハイドパーク(シドニー随一の大きな公園)

ダーリングハーバー(夜景がおすすめな港)

ボタニックガーデン(独特な花や植物、都会の景色も)

ロックス(歴史的な町並み)

ジョージストリート(大都会の中心街)

以上、私がおすすめするシドニー街歩きスポット5選でした!

たくさんあるスポットから厳選したつもりですが、これだけでも1日で周りきるのは大変だと思いますw

ですので、自分の興味のあるエリアを中心にぜひカメラを片手にお散歩してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました