スポンサーリンク

オーストラリア半周ロードトリップの記録⑯NT

NT(ノーザンテリトリー)

こんにちはかーぼーです。

そろそろ旅も終盤に差し掛かります!16日目の記録です!

Day16. Yulara 〜 Alice Springs

Yulara
created by dji camera

この日は朝ゆっくり9時半ごろに出発し、ウルルの町とお別れします。

ドローンを飛ばしてみると改めて、果てしなく地平線が続く壮大な景色を感じられます笑

ここからしばらくこんな景色の中走りました。

Curtin Springs

ユーラーラから80km少々走らせたところで、Curting Springs(カーティンスプリングス)というレストエリアがあります。

こちらはロードトリッパーには嬉しい無料のシャワーが付いているので、

ウルルへ向かう前、もしくは自分たちみたいにウルルから移動する際に一泊休むのに良い場所だなと感じました。

事前に知っていれば数日シャワー無し生活も免れたのに、、、

と思いながら先を急いでたので泣く泣く出発w

Mount Conner Lookout

さらに20kmほど走ったところで見えてくるのが、こちらの一見エアーズロックのように見える平らな山Mount Conner(マウントコナー)

写真では分かりづらいですが、山の上半分と下半分が違う色でプリン山とも呼ばれているそうです。

エアーズロックとはまた違った魅力があるので、時間のある方は少し立ち寄ってみてください!

Stuarts Well Roadhouse & Caravan Park

途中昼休憩をしながら14時ごろに着いたのがこちらのStuarts Well Roadhouse & Caravan Park

何と言っても一番の特徴はラクダファーム

オーストラリアの砂漠地帯でしばしば見ることができるラクダを目の前でご覧いただけます!

近くで見るとめちゃめちゃ可愛いですw

またオーストラリアの国鳥エミューも同時に見れるのでまさに一石二鳥!

長旅の休憩にぜひ立ち寄ってみてください!!

Alice Springs

ラクダに癒されたところで、もう1〜2時間車を走らせるとついに町らしい町に到着!

NT(ノーザンテリトリー)では州都ダーウィンに次いで2番目に人口の多い町Alice Springs(アリススプリングス)です。

この町には古くから住んでいる先住民族アボリジニが多く、他の都心部にはない独特な雰囲気が感じられました。

また、夜はいつものようにアリススプリングスにある公園でBBQをしたのですが、何人かのアボリジニが物乞いしてきたり、執拗に絡んできたりと物騒なこともあったので、夜はなるべく外を出歩かない方がいいです。

それ以外は、平和で落ち着いた過ごしやすい町でした!

Day.16 記録

移動距離:460km

経費:97.06ドル(うちガゾリン代39.58ドル、食費44.48ドル、その他雑費13ドル)

ここまで順調にきた旅ですが、ここからまさかのアクシデントが、、、

また近いうちに更新します!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました