スポンサーリンク

シドニー人気ビーチPart.2 マンリービーチ&シェリービーチ

シドニー

こんにちは!

絶景求めてオーストラリアでワーホリ中のかーぼーです。

今回は、シドニーで人気のビーチPart.2 として、前回に引き続きビーチのご紹介していきたいと思います。

それでは、早速!

シドニー北部にある人気のリゾートビーチ、マンリービーチ

撮影設定

  • ISO:100
  • 焦点距離(35mm換算):24mm
  • 絞り(f値):f/5.0
  • シャッター速度:1/1000秒
  • フィルター:PLフィルター

シドニーの北部で人気のリゾートビーチがこちら、マンリービーチ(Manly Beach)です。全長はなんと前回ご紹介したボンダイビーチよりも長い約1.5km!!

これだけ広大なビーチがあちこちにあるオーストラリア、、、世界は広いですね〜w

海の綺麗さも文句無しです!!

リゾートビーチということもあり、ボンダイビーチに比べると家族連れのお客が多いイメージでした!

ボンダイビーチについてはこちらの記事をご参照ください。

アクセス

マンリービーチへは、サーキュラーキーステーションからフェリーマンリーワーフ(Manly Wharf)まで行き(約20分程度)、そこから徒歩5分ほどで到着します。

バスや電車でも行けますが、フェリーのほうが早くて快適なので圧倒的にフェリーをおすすめします!

日本ではあまり乗る機会が少ないかと思いますが、港まちシドニーでは交通手段の一つとして普通に通勤、通学でも使われていますw

シドニーの景色を眺めながら優雅な旅をお楽しみください!

オシャレな街並み

iPhoneで撮影

リゾート地ということもあり、街並みもオシャレな雰囲気が漂っています。バーやレストランもいくつかあり、壁アートやデコレーションなども楽しめます。

自分が行った時はちょうどクリスマス前だったので、大きなクリスマスツリーが飾られていました!

ビーチの帰りに少し立ち寄って遊んで帰るのも良いですね。

シュノーケリングも楽しめる、シェリービーチ

GoproHero7Black

マンリービーチからマリーン・パレードを歩いて15分ほどのところにもう一つのビーチ、シェリービーチ(Shelly Beach)があります。

こちらは、小さくてかなり波が穏やかなので、小さいお子様連れの方やシュノーケリングを楽しむ方にも人気です!

比較的人も少なめなので、ゆっくりくつろぎたい方はこちらもチェックしてみてください!

ビーチ全体を見渡せるルックアウトポイント

シェリービーチの奥を進むとこのようなウォーキングトラックがあります。

10〜15分ほど進むとマンリービーチ全体を見渡せるポイントがあるので、余裕がある方はこちらも立ち寄ってみてください!

そこから見た景色がこちら

少し遠めですが、全長1.5kmのビーチ全体がしっかり見えました

写真では伝えきれない壮大な景色は是非現地でご覧あれ!w

一応、一眼レフカメラで撮影しましたが、正直スマホでも同じくらい綺麗に撮れます。というか、この日は基本設定もオートで撮ってますw

私の場合は日中の撮影は基本、絞り優先モード(Aモード)で撮っています。わざわざ重い機材背負ってまでビーチへ行く必要はありませんが、もしカメラをお持ちの予定の方は広角レンズを持っていくことをおすすめします!とにかく広いビーチですので!

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は、シドニーの人気ビーチPart.2として、マンリービーチ&シェリービーチのご紹介をさせていただきました。

綺麗で広大なビーチでリゾート気分を味わいたい方はマンリービーチ、静かで穏やかなビーチでまったり落ち着いて過ごしたい方はシェリービーチをおすすめします!

いずれにしても、オーストラリアならではの美しいビーチで素敵な休日をお過ごしください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました